2013年4月2日火曜日

MONO「うぶな雲は空で迷う」


2013年3月25日 19時30分開演 赤坂レッドシアター
作・演出:土田英生
出演:水沼健、奥村泰彦、尾方宣久、金替康博、土田英生
2回目のMONO観劇でした。ロビーで今までの40回の公演のポスターの展示がありました。時間ギリギリで入ったので、詳しく見る余裕がなかったのですが、私が知らないだけで結構古い劇団だったのですね。前回の「少しはみ出したら、殴られた」と言い、今回の公演もそうですが、落ち着きというのか、安定感はそこからきているのでしょう。
「大きな戦の後、大陸がなくなって様々な島々に別れてしまった世界を、飛行船で飛び回る五人の窃盗団」という、ラピュタから借りてきたような背景設定には、ラピュタ好きとしてはニンマリしてしまいました。
嘘をついてまでも自分のアイデンティティを確立したいという馬鹿げているが愛おしい人間を、優しく描けているのには、感心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿