2014年2月18日火曜日

玉造小劇店「洋服解体新書」

2014年2月8日 14時開演 座・高円寺
作:演出:わかぎゑふ
出演:うえだひろし、谷川未佳、若松武史、曾我廻家八十吉、佐藤誓、桂圭一、浅野雅博、西牟田恵、伊東孝明、小椋あずき、山藤貴子、浅野彰一、江戸川卍丸、荒木健太朗、谷畑聡、山内庸平、長橋遼也
何十年かぶりの東京の大雪の日に見にいきました。わかぎゑふの作・演出を見るのは初めてでしたが、わりと構成のすっきりした見やすい芝居でした。特に印象に残ったのが舞台転換で、前のシーンと後のシーンの登場人物が転換をするのですが、その動きがうまく整理されていてスムーズに次のシーン移行できていました。
また、関西人のせいか天皇制に対する親近感が東京より強い感じがしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿