2014年2月23日日曜日

tamagoPLIN「さいあいシェイクスピア・レシピ」

2014年2月21日 20時開演 三軒茶屋シアタートラム
作・演出・振付:スズキ拓朗
出演:柴田千絵里、石井友樹、清水ゆり、一平杏子、本山三火、中井沙織、鳥越勇作、川越美樹、平井千尋、浅井裕子、ジョディ、長嶺安奈、スズキ拓朗
コンドルズのダンサー スズキ拓朗とパフォーマンス集団・たまごが合体したのがtamagoPLINだそうですが、もちろん全く知りませんでした。名前の面白さに惹かれて見にいきましたが、これが大当たり。文句なく面白い1時間30分でした。
アスファルトを割って生えてくるど根性野菜たちに、母親を事故で目の前でなくした女子中学生がシェイクスピアを教えるというストーリーなのですが、なにしろありとあらゆる癖球をコントロールを気にせず投げ続ける勢いにあっという間に飲み込まれて、笑って泣いての1時間半でした。けして、一人一人の演技やダンスはうまくないのですが、それがうまく組み合わさって、シルクドソレイユの見事さではなく、サーカスの楽しさに魅了されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿