2013年11月28日木曜日

トリコロールケーキ「ギョーザ丸、出港す」

2013年11月27日 20時開演 新宿眼科画廊・スペース地下
企画・原案:鳥原弓里江
脚本・演出:今田健太郎
出演:鳥原弓里江、古田彩乃、今田健太郎、藤野帆奈美、河村美沙、川口雅子、長谷川一樹、南綾希子、モリサキミキ
久しぶりに全く面白くない芝居を見てしまいました
。このところ、若手女性作・演出家の芝居で「理解できない」作品が何本か続いていましたが、それらは「何かありそうだが、それがなんなのか私には理解できない=言葉にできない」ものでした。
しかし、この芝居は違います。まったくなにもありません。演技は超へたくそで、高校演劇にも劣るレベルですし、演技の下手さをカバーする熱意も全く感じられません。ストーリーはシュールではなく、単なるご都合主義しかすぎず、そのご都合主義も苦笑すらできないものでした。役者も可愛い女の子やかっこいい男子が一人もいないので、芝居中目を開けていることすら辛い有様でした。
これだけいいところがないと、かえってあっぱれといえるのかもしれません。
私も大きな声で、「二度と見ない。」ときっぱり言い切ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿