2014年12月5日金曜日

城山羊の会「トロワグロ」

2014年12月5日 19時30分開演 下北沢ザ・スズナリ
作・演出:山内ケンジ
出演:石橋けい、古屋隆太、平岩紙、岡部たかし、岩谷健司、師岡広明、橋本淳
「効率の優先」があまり面白くなかったので、今回はどうかなと半信半疑で見に行きましたが、期待以上に面白かったです。普通のホームパーティーのはずが、些細な一言が思わぬ展開を呼び、各々の欲望をむき出しになっていく。洒落た大人の会話劇というには少々えげつない、セクハラ、不倫、夫婦不和、ホモセクシャルまで何でもありで、笑わせてもらいました。最後に死んでしまう太っていた方の斎藤さんは、なぜ、あんなにしてまでパーティーにいたかったのか、それが謎です。
当日パンフレットのプロデューサーの方の文章で、城山羊の会の名前の由来が少しわかりました。プロデューサーの城島和加乃と主宰の山内ケンジから一文字ずつ取って、「城山」、すると残りの「羊」は公演のたびに集められてくる役者たちのことでしょうか?
チャンスがあったら知りたいものです。
来年からは、年二回公演しくれると言うことなので、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿