2015年8月12日水曜日

東葛スポーツ「ニューヨーク、ニューヨーク」

2015年8月1日 21時開演 3331 Arts ChiyodaギャラリーB
構成・演出・DJ:金山寿甲
出演:古関昇悟、牛尾千聖、金山寿甲
前回、あまりのとちりの多さに妙に感動した東葛スポーツをまた見てきました。今回は、上演時間1時間、登場人物も3人だけでしかも再演ということで、前回あんなに多かったとちりも目立った物は1回だけというスムーズな展開でした。しかし、そのとちりの少なさに正比例して面白さも半減していました。
今回は、Nasの「illmatic」というヒップホップのCD制作のドキュメンタリーらしい映像をバックにこたつにはいった男女がお互いにdisりあうという構成でしたが、そのラップの歌詞もその場でスーパーインポーズするのではなく、あらかじめ制作された歌詞つきの映像を流すなど、進化していました。しかしスムーズに行けば行くほど、面白くはなくなります。
ラストも、ニューヨークに行きたいと願う女は実は下半身麻痺で、男の助けがなければトイレにも行けないという妙にウェットなオチで終わります。内容もなければ、それほど面白くもないというないないづくしの芝居でした。
やはり、前回の面白さはあまりのとちりの多さに笑ってしまうしかないという面白さだったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿