2015年5月26日火曜日

入江雅人グレート5人芝居「デスペラード」

2015年5月20日 19時開演 赤坂レッドシアター
作・演出:入江雅人
出演:水野美紀、オクイシュージ、野口かおる、入手杏奈、入江雅人
前回の清水宏とのグレート二人芝居「狼たち」があまり二人がかみ合っていなくて,今回もどうしようか悩んだのですが、私の気になる女優の一人である野口かおるが出演するというので、アンサンブルもよくなっているであろう楽日に見にいきました。
結論から言うと、前回よりは面白かったけれど、次も見にいくかと言えば、いかなくてもよいかなと言う感じです。
積極的にシュールにボケまくるオクイシュージと、芝居の受け方がシュールすぎる野口かおるがいて、全体をまとめて進行する入江雅人とその妻役の水野美紀は割とまとも、ただし、水野は隙があるとマメにボケる。全体のバランスは悪くありませんでした。
しかし、進行役がほぼ入江一人に限られるのでストーリーの展開がワンパターンになりがちで、なかだるみも生じていました。
野口かおるのシュールさは、今回のようにほかに強力なキャラクターがあれば、そんなに浮いた印象もなく、存分に楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿