2019年2月26日火曜日

キラリふじみ・レパートリー 『Mother-river Welcome(マザーリバーウェルカム)-華麗なる結婚-』

2019年2月23日 18時30分開演 富士見市民文化会館キラリふじみマルチホール
作・演出:田上豊
出演:羽場睦子、伊藤昌子、櫻井章喜(文学座、用松亮、中林舞、斎藤淳子(中野成樹+フランケンズ)、田中美希恵、東毬絵、高橋義和(FUKAIPRODUCE羽衣)、静恵一(サミットクラブ)、日髙啓介(FUKAIPRODUCE羽衣)
『Mother-river Homing(マザーリバーホーミング)』の続編とも言うべき芝居ですが、「映画でも面白かった作品の続編ほどつまらなくなる」という定説通り、残念な結果になりました。
『Mother-river Homing(マザーリバーホーミング)』から5年後、三女の結婚とカラオケ詐欺師の2つの話が平行して進んでいくのですが、その構造が見えにくいのでなかなかストーリーに乗っかれません。さらに、この芝居のキーマンである母親の出番が少ないので、話にしまりがありません。
続編を書かなければいけなくなり、無理矢理話をひねくりだしたようにしか見えませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿