2012年3月24日土曜日

ローチケ

今年に入っていろいろ芝居を見るようになって、劇場に行くたびにくれるチラシを大切に持って帰って、仕事のスケジュールとにらみ合わせて見に行く芝居を決めています。
見に行く芝居が決まったら、次はチケットの予約です。インターネット上のいろいろなチケット予約サービスを使って予約していくわけですが、現在様々な予約サービスがあります。チケットぴあ、イープラス等々。
今回、ローチケというサービスを初めて使ったわけですが、これが実に使いにくいのです。
まず、会員になるときに、いろいろな会員があってどれにしたらいいかわかりにくい。最初に「ローチケWEB」の会員になろうとしたら、ほしくもない「PONTAカード」を作らされそうになって慌ててブラウザ閉じたりしました。
やっとの思いで会員になり、チケットを予約しても、発券がまた実にめんどくさい。
「Lopi」とか言う専用端末に、「会員番号」「予約番号」「暗証番号」をいちいち入力して、あげくに予約に使ったクレジットカードを自分でスワイプしなければいけないのです。最後のとどめは、出てくるのは実券ではなく「引換券」、それを持ってレジに行き、やっとことで、実券を手にできるのです。
なんと回りくどいサービスでしょう。二度と使いたくありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿