2014年2月6日木曜日

ロリータ男爵「しのび足のカリン」

2014年2月5日 19時30分開演 下北沢 OFF-OFFシアター
作・演出:田辺茂範
出演:橘花梨、大沢ラーク、はまい海、ボッチン、足立雲平、たにぐちいくこ、高橋未希、清水くん、矢頭睦、北村泉、丹野晶子、横塚真之介
今年に入ってから芝居の当たり外れが極端な気がします。傑作か、見るんじゃなかったと始まったとたんに後悔するほどの駄作か、どちらかしかなかったような気分です。
このロリータ男爵は、残念ながら外れの方でした。何しろ演技がひどい、今時の高校演劇の方がはるかにうまいだろうと思えるほどのひどさでした。台詞は棒読み、動きはぎこちない。まともに見る気になれませんでした。そして、脚本もひどい。「ガラスの仮面」と「オペラ座の怪人」と映画「ゴースト」を適当に混ぜ合わせて、最後に芝居への愛を叫ばれても、それはないだろうとしか思えません。
ロリータ男爵という面白そうな劇団名につられて見にいきましたが、完敗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿