2014年11月11日火曜日

入江雅人「狼たち」

2014年11月11日 19時開演 中野MOMO
作・演出:入江雅人
出演:清水宏、入江雅人
気になる役者の一人である清水宏が、一人芝居を続けている入江雅人とタッグを組んで、二人芝居に挑戦するというので、見に行きました。
結果は、芝居中の清水宏の言葉、「あなたは異常に細かくだめ出しする癖に、本番になるとどうしてそんなに自由なの。私は、もう対応できないよ。」に象徴されるように、二人ならではの相乗効果は見られませんでした。これは、初日に行ってしまったかもしれません。楽日なら、別の印象になったのかもしれません。
何もない舞台で最小限の衣装だけで芝居をすると,どうしても説明台詞が多くなってしまいます。一人の時は、その人の語り口ということであまり気になりませんが、二人でそれをやると、結構うざいです。
あと、最後まで気になったのは、入江雅人の芝居が見た目は全然男前でもないのに、すごく二枚目なことです。これで、入江雅人の一人芝居に対する興味がなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿