2014年10月18日土曜日

4年ぶりのニューヨーク 02 Village House East Village

2014年10月16日 その2
宿泊場所は、4年前と同じ、ヴィレッジハウスのイーストヴィレッジになりました。色々探したのですが、スケジュールが合わなかったり、値段が高かったりして、結局ここになりました。長期間ニューヨークに滞在するときに、節約すべきはホテル代だと思います。ホテル代を絞れば、節約の効果が一番出ると思います。とはいえ、この年になると、YMCAやドミトリーは無理があります。個室と専用バス・トイレは欠かせません。となると、ヴィレッジハウスのイーストヴィレッジは悪くない選択だと思います。到着してみると、奇しくも4年前と同じ部屋でした。ここは、1階で裏庭に出られるドアがあります。裏庭と行っても掃除もされていないただの空き地ですが、出るだけで気分転換になります。
チェックインして、ランチは近くのMotorinoに、ピザを食べに行きました。ここは12$でピザとサラダが食べられます。今回は少し焦げすぎでしたが、それでもおいしくいただきました。
食後は、Bed Bath & Beyondにメリタとフィルターペーパーを買いに行きました。帰りにUion Sq.のWhole Foods Marketでコーヒー粉を買いました。
帰ってから調べたら、メリタもペーパーもありました。完全に時差ボケです。
その時差ボケに負けて、夕方には寝てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿