2014年10月12日日曜日

Good Morning No.5「秋の、死んで貰います祭り!! 地獄の三本同時上演!」

2014年9月27日 19時30分開演 下北沢OFFOFFシアター
作・演出:澤田育子
出演 : 藤田記子、MINAKO、小椋あずき、野口かおる、柿弘美、澤田育子
1年ぶりのGood Morning No.5は、タイトルにもあるとおり三本立てという暴挙でご機嫌伺いに来ました。初見の衝撃が薄れると、面白さより段取りの悪さが目につきます。この手の芝居にそのようなことをいうのも野暮ですが、三本だての無理がたたって転換のドタバタなど、練習不足がが気になりました。2回目ともなると、みんな宙づりが好きなのねとか、野口かおるは裸になるのが結構好きみたいとか、MINAKOはダンサーで話芸はないのねとか、いろいろわかってきます。わかった上で、また見たいかといわれると、微妙なところでしょうか。
見る前は、三本とも見る気満々でしたが、スケジュールの都合で一本しか見られませんでした。一本見た後の感想は、「一本見れば、十分。無理して三本見なくてよかった。」でした。ちなみに私が見たのは、再演の「愛欲の乱」、残りの二本は、藤田記子と若手女優の組み合わせの「愛欲の乱 NEO」と、藤田記子の一人芝居「みっともない」でした。
年に1回のお祭りとして、何も期待しないで見に行けるなら、いいんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿