2012年1月13日金曜日

Numbers for iPhone (2)

iPhoneのNumbersで、直接Dropboxのファイルにアクセスする方法を探していて、DropDAV (dropdav.com)というサイトを知りました。いってみると、Numbersのアイコンもあったりしてよさげなのですが、残念なことに月額5ドルの有料制。
2週間は無料ということなので、とりあえずSign-Upしてみました。すると、Dropboxへのアクセスダイアログが出て、DropDAV経由のアクセスを許可するか確認してきます。ここで、「許可」を押すと、サーバーアドレスを教えてくれるという仕組みです。試しに、Numbersでサーバーアドレスを入れてみると簡単にアクセスできました。
年間5000円弱ですが、使用頻度、Numbersの使いにくさを考えて、今回はあきらめることにしました。
また、今回の検索の途中でGoodReaderからは、直接Dropboxにアクセスできることがわかりました。ただし、こちらも閲覧のみで編集はできません。願わくば、Numbersから直接Dropboxにアクセスできるようになりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿