2019年6月19日水曜日

Newyork2019 Vol.16 「Oklahoma!」

2019年6月16日 15時開演 Circle in the Square Theatre
歴史上アマチュア劇団や学校の学生による上演を合わせると、全米で最も上演されているミュージカルといわれる「オクラホマ」を観てきました。
この作品は、今年のトニーでベストリバイバルミュージカルになりました。昔の映画を見るとお気楽な恋愛ものとして描かれていますが、この舞台では違います。音楽は、暗く重苦しく演奏されますし、役者は自分が演じている事が気に入らないかのように演じます。今日の文脈で読み直した新しい演出ということは知っていましたが、実際に見てみると戸惑いました。どのような文脈で読み直されているのかいまいち理解できず、イライラや鬱憤だけが貯まっていくような舞台でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿