2019年6月6日木曜日

Newyork2019 Vol.3

2019年6月5日
渡米前の時差ボケ対策はほぼ無駄でした。
起床時間を早めるのは、いくら起きる時間を早めても(出発当日は午前3時起床!)、生活時間帯は日本時間のママなので、体がニューヨーク時間になれるわけではないのです。
到着後15時間以上経ってから食事をするのもやってみましたが、効果は感じられませんでした。
光目覚まし時計は、時差ボケのタイプ(午後から眠くなり、真夜中に目が冴える)から、起きたい午前8時頃には眠くないので効果はありません。ただ、午後白色光を浴びることで眠気を抑える効果はあります。
総じて絶賛時差ボケ中であり、いつものようにあきらめて眠くなったら寝て、目が覚めたら起きるという生活です。このブログも午前5時に書いています。
ただ、今までは眠くなると微熱が出ていたのが、今回はないのが改善された点かもしれません。
この日のランチはアメリカ一美味しいと評判のオーシュヴァル Au Cheval のバーガーにしました。
評判通り、12時少し前に入ったときは空いていたのに、1時間後には受付前に人だかりができていました。






これがオーシュヴァルのシグネチャー・シングル・チーズバーガーにベーコンをトッピングしたものです。奥に見えるのはポテトハッシュで、表面はパリパリで中はホクホクでとても美味しいです。
肝腎のバーガーもしっかりした肉の味で美味しいのですが、全体にしょっぱいです。ベーコンの追加で余計に塩気がましたので、ベーコンなしの方が美味しいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿