2019年6月26日水曜日

Newyork2019 Vol.22 「Wolfgang Steakhouse」

2019年6月24日 12時頃
久しぶりに高いステーキを食べました。Wolfgang SteakhouseのRib-eye steakです。Wolfgang Steakhouseはマンハッタンにいくつかあり、他のお店もいったことがありますが、ここPark Ave.のお店が一番落ち着いていて、ステーキの焼き加減も最適で美味しいと思います。重さはメニューに載っていませんが、多分600グラム以上あったと思います。赤みの肉なのでしつこくなく、あっさりと食べられます。
行ってみて一番驚いたのは、お店が入っているビルがまだ工事中だった事です。昨年行ったのも確か6月だったので、1年以上工事していることになります。しかも、進んでいる感じが全くありません。
上の写真は地下鉄の中で見かけた、反Airbnbの市条例の告知というか、キャンペーン高校です。「世界最高のピザがどれか知ることはできないだろうが、違法な短期レンタルを防ぐ方法を知ることはできる」と書いてあります。さらに下には「もしあなたが不在の間に30日以下の期間でゲストを迎えると、家主は法的な行動を起こすことができます」とも書いてあります。段々規制が厳しくなってきているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿