2016年10月17日 19時30分開演 グローブ座
作・総合演出:伊藤今人
脚本助手:梅澤裕介
振付・監修:梅棒
出演:大貫勇輔、塩野拓矢、梅澤裕介、松浦司、YOU、佐久間夕貴、梅田彩佳、鶴野輝一、遠山晶司、Rui、CRAZY SHIZUKA、NAOI、Marcolini、田中英恵、田中美聡、福島由佳、柳澤佳純、野田裕貴、飯野高拓、遠藤誠、天野一輝、菊池祐太、KENZO MASUDA、伊藤今人
いつも面白いダンスグループ梅棒、今回も十分楽しませてくれました。
彼らの良さは、単純に「俺たちは踊りたいんだ!」としかいっていないことです。
踊るために、ストーリーがあり、J-POPがあり、台詞がある。そのシンプルにして強い主張が感動を呼ぶのです。芝居でやったら、陳腐きわまりない、心優しいポンコツロボットが皆のために爆弾を抱えて、深い穴に身を投げるシーンで、純粋に感動できるのも、そのためです。
ただ、今回はそれだけでは解決できない問題も明らかになりました。
主役のロメオをやった大貫勇輔はかなりクラシックバレエの素養があり、身長も高いのでユニゾンで踊っていても一人だけ優雅に目立ってしまいます。その情熱だけでは乗り越えられない技術の差を今後どうするのか、どのように解消していくのか、または、しないのか。楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿