2017年11月4日土曜日

オーディオ熱再発 2017年も衝動買いは止まらない Vol.7 Lucid DA9624とAnterope

PS Audio New Wave DSDを購入したことでDAC熱が高まり、中古で安めででていたので、USB入力がないのについ買ってしまいました。とりあえずMacから光出力でつないでみたところ、低音の量感はすごいのですがなんだか全体にザワザワして落ち着きません。あわててSingxerのSU-1というDDCを買って、間に入れたところなんとか落ち着きました。そのまま購買欲は止まらず、続けざまにAnteropeのZodiac Silverも買ってしまいました。このDACは一見、何の変哲もない音に聞こえますが、よく聴くと実にスムーズで濁りのない音を出してくれます。今一番のお気に入りです。
思わぬ収穫はSU-1で、PCM信号を様々なフォーマットで同時に出力してくれるのでデジタルの分配器として使うことが出来ます。現在は、!2SでPS Audio New Wave DSDに、S/PDIFでAnteropeに、AES/IFでLucidにつないでいます。
これらをミキサーに立ち上げて、同じ曲で聞き比べをしてみようと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿