2014年12月17日水曜日

アナログスイッチ「ツチノコ in escaping'14」

2014年12月17日 20時開演 下北沢OFFOFFシアター
作・演出:佐藤慎哉
出演 : 渡辺伸一朗、廣野喬介、藤木陽一、山本沙羅、秋本雄基、雨宮沙月、板橋優里、浦嶋健太、古崎彩夏、木幡雄太、坂爪葉子
チラシによると2012年に旗揚げした東洋大学出身の劇団だそうです。出身ということは、もう学生ではないということだと思うのですが、内容は学生演劇そのものでした。(悪い意味で)
自分たちが面白いと思うことを,客観的に見ることもなくそのまま舞台にかけているだけです。観客は劇団の身内でもない限り、置いてけぼりにされて行くばかりです。「大学の部室の中で、賞金のかかったツチノコをさがしまわる。」という単純明快なシチュエーションコメディなので、うまい役者とツボを押さえた演出があれば、いくらでも面白くなるのに、ダラダラとテンポも間も悪いまま進んでいくので、苦笑するしかありません。
2014年に福岡県で行われた国際コメディ演劇フェスティバルで、2014ベストコメディアワードを受賞したそうですが、この公演を見た限り、フェスティバルのグレードが心配になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿