2018年2月27日火曜日

オーディオ熱再発 2018年になっても続くVol.9 612-C レプリカ

昨年11月末にお願いしていたアルテックの612-Cレプリカのスピーカーボックスが、2ヶ月待ってやっと到着しました。早速、PEGASUSのPATIK GR-15を入れて鳴らし始めました。第一印象は、「音がおとなしくなった」という感じでした。これは前が後面解放箱だったので、背面に出た壁の反射音がなくなったせいだと思います。
まだ、手持ちのアンプを取り替えつつ、チェックしている段階ですが、各々のアンプの個性が明確にでてくる感じです。意外によかったのが真空管アンプのMystereで、柔らかい低音が豊かに鳴ります。
鳴らし込んでいくにつれ変わっていく予感がするので、ゆっくり聞きこんで行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿