2014年1月14日火曜日

泥棒対策ライト「うん」

2014年1月9日 19時開演 渋谷サラヴァ東京
振付・演出:下司尚美
出演:佐々木富貴子、野口卓磨、藤田善宏、村田正樹、下司尚美
新年最初の観劇は、なぜか苦手なダンス公演になってしまいました。昨年初めて見た時に、私の苦手なダンス特有のストイックさが感じられなくて、面白く感じた泥棒対策ライトの公演があることを、たまたまTwitterで知って見にいきました。
今回は前回に比べて演劇的なストーリーが希薄な分ダンスが前面に出てきていて、そうなるとやはりダンスのストイックさの目立ってきて、気になりました。
私が勝手に思っていたように、ストイックなところがないダンスというわけではなく、ストーリーがストイックさを隠していたようです。
2回見たところ、スケールは違いますが「女性版コンドルズ」といったところでしょうか?
3回目のを見るかどうかは微妙なところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿