2014年11月23日日曜日

4年ぶりのニューヨーク 15 「50 Shades! The Musical」

2014年10月23日
ブロードウエイばかりでなく、オフブロードウエイも見なくてはと思い、選んだミュージカルでしたが、完全な選択ミスでした。
まず第一に、原作の小説「Fifty Shades Of Grey」について全く知らないのに、そのパロディを見せられてもわけがわかるわけがありません。後で調べたところでは、女性向けのエロティックな恋愛小説で、欧米では大ヒットし、映画にもなったようです。そのパロディと言うことで、いわゆる露骨な艶笑コメディミュージカルのようです。観客も中年のカップルや、女性が多く、いわゆるブロードウエイとは少し違った感じでした。
詳しくはわかりませんでしたが、露骨そうな下ネタに、なぜ、あんなに大声で反応するのでしょうか?日頃の抑圧が強すぎて、その反動ではないかと勘ぐってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿