2017年5月12日
最後の衝動買いは、Accphase Pro-30です。珍しくヤフオクに安価ででていました。Accphase Proのシリーズは最初は安価でも、最終的に私の上限、10万円を超えることがほとんどなので、ずっとウォッチしていて最後の10分でものは試しと入札してみたことろ、最初の入札は案の定、他の自動入札ですぐに更新され、どうしようか悩んでいるうちに間違って「再入札」のボタンを押してしまい、それが最高額となって落札してしまいました。
Accphaseのアンプは、昔、E-404を使っていたことがあり、その繊細で神経質な音色は知っているつもりでした。今の私はその繊細さを求めてはいませんが、Proシリーズなら基本、業務用だし、繊細さよりバリバリならしてくれるのではないかと、勝手に想像していて、前から狙ってはいました。
連休明けに届いて鳴らしてみて、びっくりです。確かに、上から下まで、ばりばり鳴ります。どのスピーカーからも今までに聴いたことがないような低音や高音が聞こえます。しかし、なりすぎるのです。神経質に「全ての音を出します。出し尽くします。」と言っているようで、いい音なんですが、聴いてて疲れます。
今後、どのようにするか、じっくり考えなくてはいけません。
0 件のコメント:
コメントを投稿