2017年9月15日金曜日

ロロ「BGM」

2017年9月15日 14時開演 下北沢ザ・スズナリ
脚本・演出:三浦直之
音楽:江本祐介
振付:北尾亘(Baobab)、中村蓉
出演:⻲島一徳、篠崎大悟、島田桃子、望月綾乃、森本華(以上ロロ)
石原朋香、井上みなみ(青年団)、油井文寧、江本祐介
「いつ高」シリーズではないロロは久しぶりでした。
私にとってのロロの魅力は、「ナイーブさ」が心地よい気恥ずかしさとともに、素直に表現されているところでした。それが、決してあざとくもなく、無神経でもなく素直に共感できるかたちで舞台上に現れてくるところが最大の魅力でした。しかし、今回はそこにあざとさが無視できないかたちで加わったように感じられます。それはオリジナル楽曲です。カーステから流れてきても違和感のない曲という縛りを意識しすぎたせいか、あまりにもありきたりなJ-POPでしかなく、ナイーブと言うにはほど遠いものでした。それが気になって、最後まで芝居の中に浸ることが出来ませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿