2019年5月27日月曜日

劇団かもめんたる第7回公演 「宇宙人はクラゲが嫌い」

2019年5月14日 19時開演 赤坂見附レッドシアター
作・演出:岩崎う大
出演:かもめんたる(岩崎う大・槙尾ユウスケ)、八嶋智人(劇団カムカムミニキーナ)、 
長田奈麻(ナイロン100℃・劇団かもめんたる)、小椋大輔(劇団かもめんたる)、 
森桃子(劇団かもめんたる)、土屋翔(劇団かもめんたる)、船越真美子(劇団かもめんたる)、佐久間麻由、四柳智惟(ピーチ)、増澤璃凜子、森田ひかり(虚構の劇団)
お笑いの人がやる芝居というところに興味をひかれて観にいきましたが、結果は残念の一言です。
作・演出の岩崎う大は真面目な人だと思うのですが、各シーンの細かいところまでこだわりすぎるのか、テンポがあまりにも悪すぎて観ていてつらくなります。岩崎自体の持ち味は、小声でひねくれた感想をボソッと言うところにあると思うのですが、それが生きてくる場面が少なすぎてつらいです。
八嶋智人の参加も、プラスになっているとは思えません。さすがに声は出ているし、芝居もダントツでうまいのですが、他の役者が下手すぎて一人だけ浮いてしまい、逆に観ているのがつらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿