2019年5月4日土曜日

オーディオ熱再発2019 プリアンプ編

2019年5月4日
プリアンプも整理しました。残ったのは、中段にあるガレージメーカーのChris kitのプリアンプMark Ⅳ Custum。かなり古いもののようですが、詳しくはわかりません。手に入れたものは、コンデンサーや抵抗が新しいものに交換されていました。
下段の上は、SoundcraftのPro-trackerという小型のミキサーです。外部電源が使えるように改造してもらいました。
下段の下は、同じくガレージメーカーのマツオサウンドのプリアンプです。Chris kitとマツオサウンドは真空管プリアンプです。
音色は、マツオサウンドは明るくブリリアント、Chris kitはおとなしめの渋いとでもいったらよいのか、あまり上下に伸びている感じはしないのですが、よい音です。Pro-trackerは、明るく乾いた音色で力強いです。外部電源にしたら、一層力強さが増しました。
下段の最上部は、パッチベイです。個々で、DAC、プリアンプ、パワーアンプの組み合わせを変えて色々な音を楽しんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿