2019年5月8日水曜日

無教訓意味なし演劇vol.10「純喫茶"味噌夢"~蜘蛛でもわかるアクリル製色即是空~」

2019年5月3日 19時開演 学芸大学千本桜ホール
作・演出 :大谷皿屋敷
出演:かませけんた、三葉虫オーディンみどり、東野良平、フルサワミオ、武内慧、hocoten、佐藤一馬、坂菜々子、大宮二郎(コンプソンズ)、シオザキ(シオちゃんハセちゃん)、今村圭佑(Mrs.fictions)、徳橋みのり(ろりえ)
Twiter上で評判になっていたことと、独特な手書きのチラシに惹かれて、見にいきました。
芝居は短いシュールなコントのような芝居を暗転でつないでいくというかたちで進んで行きます。最初のうちは、短いコントの様々な魅力、爆笑だったり、苦笑いだったり、オチのなさに唖然としているうちにゆっくり暗転していく様が面白かったのですが、さすがにこれで2時間は長いです。途中で飽きてきます。その上、後半にいくほどストーリーを終わらせるために説明的な台詞が増えざるを得ないので、コントのインパクトも薄れてしまいます。
言葉を選ぶ感覚は、ペダンチックにならずにわかりやすい言葉を選び、適当にくすぐりも入れて話を進めていく力はたいしたものだと思いましたが、暗転つなぎの単調さを超えられませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿