2013年8月18日日曜日

七里ガ浜オールスターズ「オーラスライン」

2013年8月16日 20時開演 新宿SPACE雑遊
作:前川麻子
演出:瀧川英次
出演 : 浅野千鶴、森田ガンツ、有川マコト、野口雄介、本井博之、一色洋平、瀧川英次
アンファンテリブルプロデュース「愛のゆくえ(仮)」で好演した瀧川英次が自身の演出で芝居をする、しかも脚本は前川麻子、これは見るでしょうということで見に行きました。
「オーラスライン」というタイトルと、出演者がほとんどおじさんばかりということから、何となく話の内容は見えてきてしまいますが、実際の話もほとんどその通りで、とあるなんとなく劇団四季をおもわせるミュージカルのオーディション会場に、各々勝手な理由で受けに来たおじさん4人と、まじめに受けに来た若い男女。気が弱くて、4年もオーディションを受けているのに,毎回審査前に帰ってしまう少女を励ますため、おじさんたちが自分勝手な動機を話し出す。
たぶん、当て書きであろうよく書けた台本と、おじさんの適度に力の抜けた演技で終始笑わせてもらいました。
残念なのは、まじめな動機で受けに来た若い男を演じた一色洋平で、極端な
な演技をしすぎて、見事に浮いていました。もっと、普通に演技すればふざけたおじさんたちとの対比で、おもしろくなったのに残念です。
おじさんたちの中では、本井博之の傍若無人さが,一番おもしろかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿