2013年10月7日月曜日

ハイバイ「月光のつつしみ」

2013年9月25日 19時30分 横浜芸術劇場大スタジオ
作:岩松了
演出:岩井秀人
出演:能島瑞穂、松井周、平原テツ、永井若葉、上田遥、坂口辰平
久しぶりに心が震える芝居を見た気がします。今まで、いかに頭で芝居を見ていたかに気づかされました。
大きな「沈黙」の周りを、役者が各々のやり方で歩いたり少し足を踏み入れたりするとてもデリケートな時間が流れている。そんな感じでした。
特に、能島瑞穂と松井周の二人が素晴らしく、松井のさまざまな突っ込みを、あるときは流し、あるときは跳ね返す、またあるときは正面から受け止める能島瑞穂は素敵でした。また、太り、気になる女優が増えました。
前回見た「手」がピンとこなかったので、ハイバイは「ある女」や、「霊感少女ヒドミちゃん」のようなポップな作品のほうが自分にはあっていると思っていましたが、想でもないと考え直しました。
ハイバイの次の作品が楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿