2013年6月26日水曜日

こゆび侍「きれいなお空を眺めていたのに」

2013年6月21日 14時開演 王子小劇場
作・演出 : 成島秀和
出演:日暮玩具、佐藤みゆき、小野寺ずる、勢古尚行、墨井鯨子、廣瀬友美、白川哲次、小園茉奈、富山恵理子、鳥口綾、近藤茶、篠原彩
前日に見た岡崎藝術座に比べるとずいぶんオーソドックスな芝居でした。世界の終わりがくるという予感の中で、本当に大切なものは何かということを探るということがテーマでした。それを見つけたところで、本当に終わりがくるという結末なのですが、私たちは、3.11以降世界に終わりがこない、どんなにひどいことが起きても世界は続いていくということを思い知らされたのだと思います。それは、ひょっとしたら終わりがあるよりもさらにひどいことなのかもしれません。その認識がないところが、この芝居が今ひとつ響いてこない原因のような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿