2014年3月20日木曜日

ゲキバカ「男の60分」

2014年3月19日 19時30分開演 王子小劇場
作・演出:柿ノ木タケヲ
出演:西川康太郎、菊池裕太、鈴木ハルニ、石黒圭一郎、書川勇輝、伊藤亜斗武、伊藤今人
梅棒の伊藤今人が掛け持ちで参加しているということで見にいきました。
コンセプトは、梅棒と全く同じ、くだらないことを熱意と勢いだけでやりきる。笑ってしまうほど同じです。ただし、梅棒がダンス8割の芝居2割なら、ゲキバカは芝居8割のダンス2割という割合の違いはあります。
地点、サンプルとシリアスな芝居の後だったので、余計面白く感じたのかもしれません。
梅棒と同じで、年に1回くらい見るのはよいかもしれません。
小劇場を見る楽しみの一つに、「つぎの伸びしろに期待する」というのがあると思うのですが、梅棒もゲキバカもその楽しみはあまりありません。吉本新喜劇と一緒で、定番の笑いを楽しむのが正しい楽しみ方だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿