2012年3月6日火曜日

あひるなんちゃら「まあまあだったね。」

2012年3月6日 15時開演 下北沢 OFF-OFFシアター
作・演出:関村俊介
出演:根津茂尚、佐藤遼、渡辺裕也、江崎穣、堀靖明、三枝貴史、永山智啓、澤唯、三瓶大介、関村俊介
「チャレンジ観劇シリーズ」第六弾
この劇団を選んだのは、ひとえに「あひるなんちゃら」という劇団名のせいです。なんていい加減というか、こだわりのない名前なんだろうか。「笑いあり、涙なし」が劇団のモットーだということだし、ひょっとしたら、ひたすらおもしろいだけの芝居を見せてくれるのではないのかと勝手に思って、行ってきました。
結果は、残念ながら、涙はないが笑いもない。できの悪いコントのような台本を、芸もなく、芝居もうまくない役者がテンションまで低く演じるという、苦笑いしかできないような内容でした。アンケートの「芝居の感想」の欄に、「まあまあだったね。という感想だけは勘弁してください。」と書いてありましたが、「まあまあ」以下だったねという感じです。
次回公演を見る気には、なりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿