2012年5月19日土曜日

コーヒーカップオーケストラ「チャンス夫妻の確認」

2112年5月19日 14時開演 王子小劇場
作・演出:宮本初
出演:宮本初、前田昂一、後藤彗、モリサキミキ、田中慎一郎、ともい江梨、椎橋綾那、上山光代、後藤陽子、鹿島ゆきこ、長瀬みなみ、竹田りさ、赤本颯、菅山望、川島啓嗣、皮墓村、ヨウラマキ
作・演出の宮本初が前回見てとてもおもしろかったはえぎわの演出助手をしていたと言うことで、結構期待して見に行ったのですが、結果は残念の一言。
テンポは悪いし、ギャグは寒い、物語はつまらない。よいところが見当たらないできばえでした。何しろ役者がおもしろがってやっていないというか、与えられた台詞を繰り返しているだけという感じでした。
物語の作り方にはえぎわの影響が見えるのですが、批評なき真似は本家の劣化版にしかならないという見本のようでした。
チラシに「馬鹿馬鹿しい物語をストイックに追求していきたい」とありましたが、こういうことを公言している劇団は、言うほどでもないところが多いようです。
次回公演は見に行かないつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿