2012年5月19日土曜日

はえぎわ「I'm here」

2012年5月17日 19時30分開演 地も北沢ざ・スズナリ
作・演出:ノゾエ征爾
出演:井内ミワク、町田水城、鈴真紀史、滝寛式、竹口龍茶、踊り子あり、川上友里、鳥島明、富川一人、山口航太、ノゾエ征爾、金珠代、萩野肇、鈴木将一朗、笠木泉
この劇団を見ることに決めたのは、どーんと大きく写ったプールのチラシがすてきだったからです。どんな芝居をするのか予備知識ゼロで見ましたが、思いもよらず、素晴らしい観劇になりました。自己紹介から始まり、なぜか全員追い詰められた状況にあることがだんだん明らかになります。場面転換は素早く、時間はめまぐるしく過去と現在を行ったり来たりします。会話にはユーモアとペーソスがあふれ、よくわけはわからないのだが、ぐいぐい物語の中に引き込まれてしまいました。
ラストでは、全員、結構大変な状況にいるけれど、それでも私たちはここにいる。「I'm here」と自己紹介をもう一度して、終わります。うまく言葉にしていえないけれど、少し感動しました。
次回公演も是非見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿