2013年4月21日日曜日

Straw&Berry「マリア」


2013年4月17日 19時30分開演 王子小劇場
作・演出:河西裕介
出演:野田祐貴、百花亜希、鮎川桃果、金丸慎太郎、松澤匠、野田滋伸、佐賀モトキ、岡野康弘、岩本えり
手書きをそのまま印刷したようなチラシに惹かれて見にいきました。「絶望」と「再生」をテーマだと言っていますが、中身は明らかに神聖かまってちゃんのの子をモデルにした躁鬱病のバンドマンのわがままいっぱいの恋とセックスと失恋の話で、この年になると全く共感できるところがありません。輪をかけてわからないのが、「おまけ演劇」の「会沢ナオトインティライミ」です。「愛は地球を救う」と称してわけのわからない寸劇が上演されましたが、あれは何だったんでしょうか?
お客さんへのサービスのつもりでしょうか?こっぱずかしい芝居をしてしまったことの照れ隠しでしょうか?
私には全く理解できませんでした。
二度と見に行くことはないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿