2014年6月20日金曜日

池田鉄洋「BACK STAGE」

2014年6月11日 14時開演 シアタークリエ
作・演出:池田鉄洋
出演:相葉裕樹、植原卓也、新垣里沙、永岡卓也、西ノ園達弘、小野寺大夢、近江谷太朗、鈴木砂羽
昨年の秋、下北沢で見た表現・さわやかの自分がしたいことをするためだけの見事にくだらない芝居を見て、感心した池田鉄洋がなぜかシアタークリエでやるというので、見にいきました。ストーリーは相変わらずくだらないのですが、シアタークリエの普通の観客、中年女性と若手イケメン男優目当てであろう若い女性にもわかりやすく、娘道成寺の鐘の説明なども交えつつ、最後には舞台への愛も叫んで感動を与えたりして、結構バランスのよいところを見せてくれました。
予算があったらやってみたかったであろう盆回しや、ムービングライトの導入など本人も嬉しかったに違いありません。ただ、やっていることの本質はいささかも変わりなく、それが偉いと言えば偉いのですが、だったら、下北で安い料金で見ればよいではないかとも思いました。
日頃、コメディになどやったことがないであろう鈴木砂羽が意外ながんばりで検討していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿