2019年6月5日水曜日

Newyork2019 Vol. 1

2019年6月3日
ニューヨーク行きの出発は、このところ東京駅からでる東京シャトル成田空港行きから始まります。ネットで予約すれば900円ですし、時間も1時間10分程度しかかかりません。時間に余裕があれば、あえて成田エクスプレスにする理由はありません。


飛行機はユナイテッド航空のUA78便です。マイレージの関係でユナイテッド以外の選択肢はほぼありません。まんまと航空会社の策略にはまっています。
たった1年しか経っていないのに、手続きの自動化がびっくりするほど進んでいます。自動発券機でボーディングパスも荷物札もパスポートをかざすだけで発券できますし、出国検査も顔認証で、お願いしない限り出国スタンプも押してもらえません。ただ、手荷物検査はほぼ前のままでした。

今回は奮発してエコノミープレミアムプラスにしたので、座席から違います。フルフラットになる前のビジネスクラスのような座席でふくらはぎのサポートがあり、背もたれの倒れ方も大きくなっています。写真のイヤフォンも有線ではありますが、ノイズキャンセルつきです。
年をとるとこの差は大きいです。今回はかなり体は楽でした。



機内食の夕食です。容器が瀬戸物で、カトラリーも金属製で、エコノミーとは差別化されてます。ローストチキンはまあまあ食べられました。



着陸前の朝食です。ほうれん草のキッシュと、フルーツ、デニッシュでした。





アメリカの入国審査はKIOSKを使うこともなく、1対1のチェックでした。JFKではKIOSKを使った覚えがあるのですが、空港によって違うのかもしれません。
空港からはUberでホーランドトンネルが少し混んでいましたが1時間くらい、料金は$49.13でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿