2019年6月16日日曜日

Newyork2019 Vol.14 「Tootsie」

2019年6月14日 20時開演 Marquis Theatre
今年のトニー賞でサンティノ・フォンタナがミュージカル主演男優賞を取った「Tootsie」を観ました。絶え間ない逆の連発で客席は大受けでしたが、ほとんどが台詞のギャグなので私の英語力ではそれほど楽しめませんでした。一番受けたのは、訪ねてきた自分のエージェントに女装がばれ、「これならトニー賞が取れる」と言われた場面です。本人が後ろを向いてしまい必死で笑いをこらえるシーンは、なんとも言えないどよめきと笑いでかなりの間芝居が止まりました。ブロードウェイにおけるトニー賞の大きさを感じました。
光っていたのは主人公の同居人で、少々エキセントリックで偏執狂的なところのあるトッツィーのバランスをとる役割をクールに演じたジェフ・スレーター役のアンディ・ガーテルーシェンです。終始トッツィーをなだめながら、ラストには芝居仲間のサンディとできてしまう、ちゃっかりしたところもあり最高です。と思ったら、ちゃんとミュージカル助演男優賞にノミネートされていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿