2013年1月8日火曜日

「新年工場見学会2013」



五反田団「黒田、演劇やめるってよ」
作・演出:前田司郎
出演 : 金子岳憲、大山雅史、岩井秀人、中川幸子、内田慈、札内幸太、斎藤庸介、前田司郎、師岡広明、立蔵葉子、木引優子、石澤彩美、平塚陽子、成瀬正太郎、西田麻耶、菊川朝子、宮崎晋太郎、平田ハルカ、平田耕太郎、伊東沙保、プーチンズ

ハイバイ「大作映画のニセモノー多分スターウォーズ」
作・演出:岩井秀人
出演 : 平原テツ、植田遙、川面千晶、師岡広明、浅見二加、斎藤庸介、岩井秀人

プーチンズ ライブ

2013年最初の芝居は、予定になかったお年玉的な芝居2本立て+α
お気に入りの上田遥が出演するというのでいってみました。
五反田団の「黒田、演劇やめるってよ」は、主役の黒田大輔(シャンプーハット)が喉を潰したため、代役が金子岳憲になり、金子の役を前田司郎が、前田の役を岩井秀人が急遽やるというかなりやっつけの出来上がりにならざるを得ないものでした。
いつもの五反田団の、卑怯者でその場限りの言い訳を延々としゃべり続ける主人公というよりは、ストーリー自体が卑怯と言ってもいいくらいの話でした。
やはり、私には五反田団は向いてないと思いました。
ハイバイの方も、あまり考えていない荒唐無稽な話でしたが、後半、平沢テツのサディスティックな性格全開で、各自にダークサイドな話をさせるところが面白かったです。
プーチンズは、ギターとテルミンの男女2人組ですが、演奏がうまいわけでもなく、コントみたいなことをしても面白いわけでもなく、全く、興味なしです。
黒田の降板に伴い、パンフレットにあった「ポリスキル」は中止でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿