2013年1月25日金曜日

トムプロジェクトプロデュース「熱風」


2013年1月25日 14時開演 赤坂レッドシアター
作・演出:桑原裕子
出演:大西多摩恵、駒塚由依、林田麻里、岸田茜、斎藤とも子
ベテラン女優二人の活躍で、とても面白い舞台となっていました。
陰と陽の二人。陽の駒塚由依は、大きな演技でに活気を与え、怒鳴っても汚くならず、可愛さを残した確かな演技で舞台に明るさを与えました。陰と言っても陰気ではなく、抑えた演技の大西多摩恵は、舞台をしっかりしめて、若手の三人に活躍の場を提供していました。特に、清川虹子に少し似ている駒塚は、付け睫毛が半分取れるほどの熱演でした。
当日パンフレットによれば、作・演出の桑原裕子の実体験(南の島のホテルに台風のため閉じ込められる)に基づく話だそうですが、五人それぞれに見せ場を作りつつ、2時間飽きさせないで話をまとめてくる力量は、たいしたものです。
ラスト近くの、「私達、ずっと、男達の話をしている。男達は、こんな風に女達の話をしているのかしら。」という台詞は、心にしみました。
2月のKAKUTAの公演がますます、楽しみになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿