2018年5月15日火曜日

Newyork 2018 Vol.11 Pasta & Steak

月曜日でめぼしいミュージカルもやっていないので、朝から何御食べるかに集中して昼食はYelpに相談して、リトルイタリーのGelso & Grandという店にしてみました。
Gelsoというのはイタリア語で桑の木、英語で言うMulberryのことで、お店はMulberry st.とGrand st.のかどにあります。
麺類が食べたかったので、Pastaの欄から適当にオーダーしたら、ラビオリがきました。
中身はほうれん草とリコッタチーズで、クリームソースはレモンの酸味が効いていて重くならず、ヘーゼルナッツの食感がアクセントでおいしかったです。
夕食もYelpで探して、店の名前が気に入ったので、30分近く歩いて行きました。
オーダーしたのは骨付きのリブアイステーキ、多分24oz以上あると思いますが、ぺろりと食べてしまいました。
多分この店のマネージャーだと思われる男性の接客が素晴らしく、とても気持ちよく食事ができました。接客で一番大事なことは、「あなたがここにいても間違いではない。」と思わせるコトだと実感しました。ステーキ自体は24oz以上あるにしては肉厚が薄めで、焼き方もミディアムレアにしては火が通り過ぎていましたが、そんなことも気にならず食べられました。調子に乗ってデザートまで頼んでしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿