2018年5月9日水曜日

Newyork 2018 Vol.3 Uber

Newark International Airpotからの移動にはUberを使ってみました。空港のWiFiに接続して$15のクーポンを入手したところまではよかったのですが、乗車してからデータ通信ができなくなり、慌てました。散々、色々な設定を見直してもわからず、最後にたどり着いたのが電話のプロファイル。AT&T のSIMを入れたところで勝手に置き換わると思っていたのですが、そんなこともなくIIJのママでした。それをいったん削除して見たらOKになりました。それにしても、あのプロファイル場所がわかりにくくて困ります。このときの偶然たどり着けただけで、今はまた場所がわかりません。
そんなわけで、Uberの写真は撮る暇がありませんでした。ラッシュアワーにぶつかってAstoriaまで2時間弱かかってしまいましたが、ドライバーは親切で車もキレイでした。クーポンを使って、$61.5ならリムジンよりお得だと思います。
ポイントは、待ち合わせの場所を明確に把握することと、クーポン情報をこまめにチェックすることでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿