2018年5月24日木曜日

Newyork 2018 Vol.21 Harry Potter and the Cursed Child Part1 & 2

2018年5月23日 Part1 14時開演 Part2 19時30分開演 Lyric Theatre
予約しようと日本からWebサイトにアクセスすると、なぜか途中で必ずエラーになるので、ニューヨークの日本語の通じるチケットエージェンシーにお願いして予約しました。
会場のLyric Theatreは入り口が2つある珍しい劇場で、42 street側はこんな感じです。
43 street側はこうなってます。
この公演はストレートプレイでミュージカルではありません。よって、歌はありません。ダンスは、各幕の頭に短いものがありました。魔法の話なので、ローテクなものからハイテクなものまで、様々な視覚効果が駆使されて、飽きることがありません。何しろ登退場のたびに何か起きるので、普通に登場したりするとほっとしたりします。
私のつたない英語力では、ストーリーはおおよそわかるものの、細かいニュアンスや感情、ジョークは理解できず、歌がないのでカタルシスもない、という中途半端な状態に陥りました。
正直、この状態で一日でPart1とPart2の日本を続けて見るのはつらいものがあります。
ハリーポッターがそんなに好きではなく、英語力もないのならPart1だけでもよかったかなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿