2018年5月12日土曜日

Newyork 2018 Vol.8 ESCAPE TO MARGARITAVILLE

2018年5月11日 20時開演 MARQUIS THEATRE
ハロードーリーに励まされて、内容もよく調べずにチケットを予約しましたが、これは失敗でした。ジミーバフェットという日本ではあまり知られていないが、アメリカでは非常に有名らしい歌手の既存のヒット曲を使ったミュージカル。というか、ヒット曲に合わせてストーリーを考えたとしか思えないご都合主義な話で、ひたすら脳天気に歌われるジミーバフェットの曲を会場全体で口ずさみ、一体感を味わうという趣向です。
曲を知らない人への配慮は全くなく、私もずっと疎外感を感じていました。既存の曲を使うミュージカルの場合は、その曲を知らないと全く面白くないと言うことを再確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿