2014年10月18日土曜日

4年ぶりのニューヨーク 03「The Smith」

2014年10月17日
時差ボケが全く治らないので、朝早くから3rd. Ave.のThe Smithにフレンチトーストを食べに行きました。
ボリュームはかなりありますが、見かけほどくどくはなく、あっさりした甘さで完食しました。平日の朝8時30分頃だったので、店内もすいていました。結構おいしいので、週末は混みそうです。
そのまま、Aster PL.からE 4th st.を抜けてEast Villageに戻り、Essex Dard Shopで、封筒とメモ帳とボールペンを買いました。封筒は、毎日のレシートを分けて保存するためです。


昼は、アパートの近くのNorthen Spy Food Co.に行ってみました。ここで名物だというラムバーガーを注文してみましたが、これが失敗でした。上のチーズがしょっぱすぎて、おいしくありません。パテ自体は粗挽きで食感はよかったのですが、いかにせん、塩辛すぎました。
食後、Webをブラウズしようしたところ、iPhoneもiPad miniもつながらないことがわかりました。あわててアパートに帰り、試行錯誤したところ、AT&Tのプロファイルが入っていないことが判明し、ネットワーク設定をリセットして無事つながることができました。昨夜、時差ボケと戦いながら設定し、一度はオーケーになったように見えましたが、最後の詰めが甘かったようです。
そして、そのまま、時差ボケにまたもや負けて、寝てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿